シコリ発見

毎朝起きると、必ずコブに全身マッサージを要求される私。寝ぼけた頭で、ぼーっとしながらもコブの全身チェックをしつつ、全身をナデナデ。
木曜の夜に、仕事から帰ってコブをナデナデすると、首筋の延長ライン(背中)に直径4cmくらいのシコリを発見。ちょっとブヨブヨしていて、触っても痛くも痒くもない様子。朝マッサージの時はなかった気が・・・その日は病院もしまっている時間だったので、翌日病院に行くことに。
いつもの胃腸不良やらだと、私も「いつものこと」と余裕あって構えてられますが、シコリとなると未知の世界でかなり緊張・・・それが伝わってか、コブもいつもより緊張してる様子。


バイオプシー染色検査をした結果、先日の体調不良の時にした抗生物質の注射芯だということが発覚。注射後、2週間〜1ヶ月後に発生するケースが多いらしく、ひどく腫れて破裂することもあるらしいです。シコリが巨大化した場合は、ステロイドを飲むことになるけど、コブの場合は様子観察でOKとのこと。シコリがなくなるまでは1ヶ月くらいかかるとか。
でも悪性の腫瘍とかじゃなくてよかった〜。ほっとして、コブの前髪をトルネードしてみました。



オンドという弟がいる今となっては、コブにも健康でずっと一緒にいてもらわないとね。


最近は大理石ボードで一緒に寝てくれるようになった2ぴき。このままずっと仲良くね〜