New カフェマット

先週一週間は夏休みで、完全にオフラインになっていました。常にオンラインで、仕事からプライベートまですぐ手が届くところに雑多な世界がある環境から、完全に開放される1週間!リラックスしました〜。それでも、ブログに記録しておきたいことはワンサカ溜まってしまったので、ポツポツあげていきます。


家族褒めで恐縮ですが、私の姉はとても手先が器用な人で、小さい頃からお裁縫やらお習字やら、何やらせても私より勝っている人です。これ幸いと、夏休みの裁縫の宿題などは、ほぼ全て彼女作。デザインセンスも抜群で、オリジナルで何か作らせたらピカイチに能力を発揮するタイプ。でも、あくまでも趣味の範囲で、仕事にしてしまって「義務」が発生しちゃうのが嫌なんだって。その気持ちも分かるなぁ。小さい頃は邪険にされていたけども(笑)、物心ついた頃からとても仲良し姉妹な私達です。
そんな姉に今回お願いしたのが、コブオンのカフェマット製作プロジェクト!大体のデザインを伝えて、大体の配色なんかを伝えてお願いしたら、まさにイメージ通りの仕上がりで作ってくれました〜♪


まずはマットを収納する袋。「インディゴと赤」の組み合わせが大好きな私に、ド・ストライクな配色です。

そして細かいのが、姉デザインのコブオンロゴ!リンゴの葉っぱの部分がコブのKで、リンゴ部分がオンドのOになってます。

中にはマットが2つ入ってます。それぞれのイニシャル入り。裏地は赤い水玉で。

イニシャルは、デニム部分をアルファベットにくり抜いて、ジグザグミシンで止めてあります。


コブオンもまったりリラックス〜

コブ用に前回私が作ったものは、バイアステープを失敗したり、サイズが微妙に小さかったりと、総合点でマイナスな出来・・・新しくなってよかったね、コブ。


材料費合計2300円の作品です〜♪
お姉ちゃん、ありがとう!大切に使うからね〜!