出張レポート#3

やったー!!仕事が終わった〜!お疲れ、私!
最終日の今日は、ちょっと早めに終わりました。皆でお互いの労を労って、おひらきです。


明日早朝の便で日本に向かいます。ということで、今日の午後は最後の自由時間だったので、ネットで調べてホテルから近いペットショップに行ってみました。アイルランドのペットショップ事情やいかに!
ホテルのすぐ裏を走っている路面電車に乗って、最寄の駅で降りたはいいが・・・遠いよ!駅から店まで遠いよ!!


駅から歩くこと20分。やっとつきました。アイルランドの「コジマ」、Petstop。

店の中はこんなかんじ。本当に普通のペットショップでした。

ちなみに、ヨーロッパすべてそうかもしれないですが、ペットショップではワンコやニャンコの生態は販売していません。魚やウサギは売っていました。


さすがにイギリス系というか、ウエスのパッケージの製品が多いような気が。かわいいので全部買いたくなりました。
肌荒れ用の「軟膏」。悲しげなウエスの顔を哀愁をそそります。

tea treeシャンプー。微妙な顔したウエスです。

アレルギー成分抜きのクッキー。なんかこう、「もっとうまいもんよこせ」みたいな顔ですね。

そして、店員さんの飼い犬、クッキー君(10歳)に遭遇。店の中をノーリードで歩いていて、本当にいい子!店員さんに「いい子っすね〜」って言ったら、「ここまで躾けるのは大変だった〜」と言ってました。テリアだねぇ〜


激安のflexiリードやら、カレンダーやら、おやつやら買って、来た道を延々歩いてホテルに生還。本日の締めは、明日帰国する同僚と最後のギネスで乾杯。

やっと明日帰れるどー!これから荷造り頑張るぞー!コブオン待っててね〜!