モーニング悲劇

3連休、伊豆に行ったり友達の家に遊びに行ったり、いろいろブログに記録しておきたいことはあるのですが、それより何よりまず書かなくてはいけないのが、今朝の悲劇!
ええと、この悲劇をより一層悲壮感ある感じにするために、週末に兄弟そろってマイクロバブルシャンプーしたことだけお伝えしておきます。

コブもツヤツヤ〜。

オンドもフサフサ〜。

2ぴきともいいにおい〜。ハロウィンの飾りをつけてもらって、お店で記念撮影もしてもらいました。お店の方に、「写真できたら貼っておくので、また見にきてくださいね〜」なんて言われて、でもしばらくは来ないかなぁ〜、なんて思っていたのが日曜日。


はい、そして本日火曜日。夫が風邪気味だったので、私が朝散歩へGO。いつもと違うコース、と思って、朝から深大寺方面の原っぱに行ったはいいが・・・気が付いたらオンドが芝生でスリゴロンチョして、誰かのウンチの上を顔から背中からスリスリしてるじゃないですか!!!!ぎょえええええええええええ!と思った時にはすでに遅し・・・着ていたシャツから全身ウンチまみれで、とんでもない臭い・・・着ていたシャツを脱がせて、ティッシュで体を拭いて、とにかく大慌てでしゃがんで処理していたら、知らぬ間にズボンの裾を踵で踏んでいたようで、勢いよく立ち上がった時に、ベリッと大きな音がして、ズボンが炸裂しました・・・ちょうどパンツの下あたりで、ふともも後ろあたりに横一線で裂けました・・・確かに長年履きつぶしたズボンで、布が紙みたいになっていたのは事実。でも今日破けなくてもいいじゃんかYO!!!!ウンチまみれのオンド、ウンチまみれの私の手、パンツ見えそうなほど破けたズボンを穿いて、公園の丘の上で一人しばし思考停止。脳内の危機管理細胞が猛烈に活動を始めて、ひとまず寝込んでいる夫に電話。SOSをお願いして、迎えに来てもうらうことに。ズボンを片手で引っ張り上げながら、2匹を連れて丘を降りました・・・
いやぁ、もう、オンドの臭いたるや、思い出すだけで悶絶します。

シャツを着ていたので、背中はセーフ。でも首筋が猛烈に酷い有様です。


家に帰ってコブオンを風呂場でまとめてシャンプー。リード/カラー、散歩バッグ、全てを洗濯。破けたズボンはゴミ箱に叩き入れましたとも。オンドは洗っても洗っても、全然臭いが落ちません。途方にくれた挙句、2日前にシャンプーしたばっかりなのに、サロンに電話して、急遽洗ってもらうことにしました。仕事は今日はしかたなく在宅勤務です・・・連休明けだよ、オイ!!プロに洗ってもらったお陰で、やっとオンドの臭いも半減しました。


家に帰って、昼寝。いい気なもんだよ、まったくよう〜

コブも小さい頃に、ウンチの上でスリゴロンチョしたことあったね、と夫とシミジミしました。これが最初で最後になりますように・・・展示期間中に見ることはないと思っていたコブオンのハロウィン写真を見れたことが、今朝の事件の唯一のgood newsでありました。とほほほほほほほほ〜