オンド去勢しました

毎日毎日、エネルギーありあまる我が家の次男坊、オンド君。毎日元気にコブ兄を誘っては、怒られてます。

天真爛漫オンド君。夜11時過ぎでも、ボール投げっこの催促はやめてくれ。

たまーにアンニュイな顔するオンド君。本当は大したこと考えてないんでしょ?

そんなオンちゃんも、早8ヶ月。体重も6.65キロまで増えました。


マーキングも始ったし、少し遅くなっちゃったけど、火曜日(10/25)に去勢手術と、マイクロチップを入れてもらいました。本当は迷って、去勢は見送ろうかと思っていたけど、コブとの上下関係や、今後のトラブルも考慮して、思い切ってお願いしました。コブの時は、手術初日にかなり痛かったようで、固まったまま寝てしまったりしてたけど、さすがオンちゃん、初日から元気元気。

傷を舐められては困るので、抜糸(実際はピンだけど)するまではコブとも隔離生活です。

いつもと状況が違うからか、コブも心配そうな顔。

たまにゲート越しに「お見舞い」に行ったりしてね。

実はオンドが病院に行ってる間、コブはこんな顔して玄関から動かなかったのです。やっぱり気になったかな?


翌朝から、普通に散歩。ただコブとは別コースにして、コンクリート道オンリーコースにしました。いつもと変わらないペースで歩くけど、コブがいないから寂しいらしい・・・

家に帰ればまた隔離。腹いせにクッションをガブガブしてました。


今日で術後2日目ですが、その回復の早さに一家で驚いてます。先生にも「オンド君は血圧高いよね〜」と言われました。血圧もテンションも高いですから。
来週の火曜日には抜糸予定。かなりモリモリ回復しているので(普通におもちゃでも遊ぶし、食欲もアリ。)、心配無用っぽいです。オンちゃん、早く抜糸して、また夜中のボール投げしようよね。