術後2日目

順調に回復して、お散歩も楽しく、食事もおいしく頂いているオンド君です。が!術後2日目の朝、食後にゲロンパ。尻尾も下がったまま、目から力が抜けてます。術後の傷はキレイだけど、突然の変化だったので慌てて病院へ行こうと抱っこしようとしたら「ギャンッ」と痛そうに泣くではないですか。しかたがないので、クレートに入れて病院へ行きました。診察の結果、化膿止(抗生剤)により下痢が原因で、お腹にガスがたまって腹痛があるのでは、とのこと。ブスコバンを注射してもらって、ひとまず家に帰りました。様子を見て、回復しなければまた午後に通院してくださいとのこと。
帰宅するとぐっすり眠っているようなので、気になるけど私は仕事へ。夕方帰宅すると、いつもの倍元気になったオンドがいました。よかった〜。あまりに元気で、隔離しているゲートを突破して来ようとしてました・・・


オンドはすっかり回復してたけど、コブが口の周りがカイカイになって出血・・・夕方はコブをつれて病院へ・・・1日に2往復は疲れるよ!コブは軟膏などもらって帰宅したのですが・・・置いてかれたオンドは、サークル内でいたずらしてたモヨウ。

こら〜、オンドォ〜!!


ほんと、オンドとコブがいると、毎日がジェットコースターのように過ぎていきます。オンドが隔離されている限りは、コブの朝は平和そうだけどね・・・(掃除機かけられなくて私は困るけど・・・)


オンドとコブの隔離生活も残し数日。私も早く日常生活に戻りたーーーい。