海斗君と那須・裏磐梯旅行 (2)

明けて2日目。お天気も最高です。オンドはいい子で折りたたみクレートで寝てました。

コブはソファで。

朝食(写真なかった・・・)をがっつり頂いて、いざ裏磐梯へ出発!東北道を少しだけ北上し、磐越道に乗り換えて、いくつかトンネルを過ぎると磐梯山が目の前に。きれいだわ〜

向かったのは五色沼。1時間程度(ワンコが一緒だと1時間半かな?)の散策コースがあります。ただスタートとゴールが離れているので、双方の車をそれぞれに駐車して桧原湖方面からお散歩スタート。

五色というだけあって、それぞれの沼に色の名前がついてました。ほとんど青っぽい色だったけど、幻想的できれいです。

前日に雨が降っていたようで、道は所々ドロドロ。でもワンコは楽しそうに歩いてました。

集合写真を撮った後は、モデル代をクレクレ隊に。

自分で自分の荷物は運べる、海斗君。えらい!

木の根っこが階段のようになっていたり、

くま出没注意の看板があったり、

人間もワンコも散策を満喫。

3時近くになって、ようやく本日のランチ。テラス席ワンコOKのモントレーさんです。夫は黒コショウハンバーグ。私はカツレツ。お散歩後の空腹もあって、とってもおいしく、あっとい間に完食!

お手洗いに行ったrockaitoさんを目で追う海斗君。実に飼い主さんに忠実!

ランチの後は、現在通行料が無料となっているゴールドラインをドライブ。紅葉のピークは少し過ぎたかもしれませんが、十分にきれいです。ゴールドとだけあって、黄色く色づいた木が、夕日で光って見えました。

途中で道の駅に寄って、土産など購入。宿の夕飯に間に合うように、来た道を戻りました。
2日目の夕飯も、この充実っぷり。おいしかったし、大満足です。

露天風呂に漬かって、10時には就寝。2日目もとっても充実してました。(3日目に続く)