手厚い看病

1月末くらいなんですが、私がインフルエンザA型になりまして。

インフルエンザは諸症状が消えてからも、2日間は自宅待機が必要です。ということで、2月初旬は、自宅で仕事しつつ、寝込んでおりました。終日家にいて、寝たり起きたりを繰り返す私に、手厚い看病をしてくれる2ぴき。
まずは、近すぎるお見舞い・・・


過剰な布団の暖め役・・・


気が付くと、こんな状態に↓


邪魔や・・・本当にゆっくり寝られんないよ。

トレイから帰ってくると、コブが・・・邪魔や!

うつむいて咳をしてると、オンドが・・・邪魔や!

しかたがないので、ソファで寝ると、やって来るやって来る。

オンドなんてもっとひどい・・・

ヘッドセットかよ!(三村風)

最後はあきらめて、もうワンコの言いなりになりました。


手厚い看病のおかげで、クタクタになりつつ回復。冬場だったから耐えられたけど、夏に風邪引いたら暑くてやってらんないだろうなぁ。皆様もインフルエンザには気をつけて!