兄ちゃんは頑張る

言うまでもなく、オンドが我が家に参加してからコブの生活はガラリと変わったわけで。今ではオンドもすっかり大きくなって、ぱっと見では区別がつかなくなってきたけど、日々頑張って「お兄ちゃん」してるわけであります。

久しぶりに会うお友達は、まずコブから挨拶してみたり。近所のザックちゃんと。

公園では走り回るオンドと遊んであげたり。(オンドの背中にはなぜかいつも泥がついてやがる・・・)

弟からの挑戦を受けて、

必ず勝たなきゃいけない使命もあり。

オンドがハメを外してると、(お友達のアンジーちゃんとおっかけっこ)

究極の手段(オンドのリードを踏む)で事態を収拾する。

オンドがピンチに見えそうな時(当人遊んでるだけなんだけど)は、たまーに助け船も出すよね。


そんな日々だけど、少しは「これも楽しいかも」って思ってくれてるといいなぁ。

若干「アホ」が入ってるオンドだけど、根っからコブのことが大好きみたいだからね。(プリンの空容器をくわえて、アホ面になってるし。)


コブがたまに無言でこんな視線を送ってくる時があります。これは、私の解釈では「おかーちゃん、ぼく疲れてます。」ということ。そういう時は、オンドが騒ごうが、吠えようが、コブだけをグリングリンにかわいがります。


コブ兄よ、これからも頑張っておくれよね。