久しぶりのポティロンへ(5月20日)

自分より小さいワンコや、自分よりかわいいワンコへ執拗にガウガウを繰り返すコブ。それも勢いが酷すぎるので、いつか怪我させるのではと、ドッグランへは怖くて連れて行けない日々が続いています。オンドが来てから特にそう・・・
でも以前のように、またお友達とも遊びたいし、少しづつドッグラン慣らしを開始しています。でも場所・時間限定で。(広くて、ワンコが少ない時間帯。)ということで、久しぶりに行ってきましたポティロンへ。
9:30の開園と同時に入場したいので、8時には家を出ます。最近窓から風を受けるのがお気に入りおコブ。

渋滞もなく、到着!ダックスちゃんがいたりしたので、ひとまず大型犬エリアからスタート。2ぴきとも楽しそうにしております。

オンさん、ボール通り過ぎてますから。

途中でたくさんお友達がやってきました。最初はハラハラしましたが、そこそこうまくやってるみたい。よかった。


その頃、まだ5ヶ月のパピーちゃん(大きいけどね)が登場。自分より年若ボーイにどう反応するのかドキドキ。しっぽがスコルピオン並に反り返ってるし・・・まぁでも大丈夫そうでした。

はい、こちらオンドさん。相変わらずサービス精神旺盛です。


オンドはガウガウしないので、本当に助かるよ。兄につられて一緒に騒ぐタイプじゃないんだよね。

途中で、コブが苦手なブラックラブちゃん登場。やっぱり仲良くはできないみたい。

この日はけっこう暑かったので、水もゴクゴク飲んで、コブがキレキャラになる前に退散しました。(小型犬エリアのシュナちゃんにガン吠えしてたけどね・・・とほほ)

帰りの駐車場で、ウエス発見!だいず君でした〜!もう少しドッグランにいたら一緒に遊べたのに、残念です。またユーカリで会いたいなぁ〜(眩しくて、しょっぱい顔になっちゃった。ごめんね。)


ユーカリを12時前には出発して、アウトレットへ。特に買い物はないんだけど、まぁ気分転換にね。オンドは相変わらず箱乗り。

久しぶりにたくさん走って、お友達にもご挨拶して、お疲れのコブ。カートの中で撃沈です。

1時前にはアウトレットを後にして、帰宅。このコースだと3時前には家に帰れるので、渋滞にもはまりません。


家に帰ったらシャンプー。人間もワンコも充実の一日です。疲れたコブオンはソファで完寝。

ちょっとまだ、大勢のお友達と遊ぶのは怖いけど、すこーしづつ慣れていければいいな。