週末の深大寺ロング散歩

平日は雨が多かったり、ゆっくり時間が撮れなかったり、何かとストレスがたまるコブオン。雨あがりのお散歩は、カッパを着て、公園でいつものお友達が来るのを待ち伏せます。

週末はたまに深大寺をめぐって、ご近所ロング散歩に出かけます。まずは近所の原っぱでゴロゴロ。私の足元を狙って、兄弟の熾烈な戦いがあるのです。コブ兄が勝ちますけどね。

原っぱで走った後は、「玉乃屋」さんで大好物の鴨汁を朝ご飯に頂きます。これ、季節限定なんだけど、マジうまし!


まだ遊び足りないコブオンだけど、お蕎麦を少しもらったりして、足元で休憩中。

満腹になったくせに、お寺経由で鬼太郎茶屋に寄り、いちごソフトを食べる飼い主。すこーしだけコブオンにもおすそ分け。

帰りはお寺エリアを抜けて、野川沿いまで出て、川を下流に沿って歩きます。草ボーボーな時期ですが、コブオンは昔からこの川沿いの道が大好き。

合計3時間の週末ロング散歩でした。
帰宅後はコブは縁側で撃沈。


ちなみに、翌日も近所の浅間山公園に行ってみたけど、ここはガイドブックに書かれているほど広くないです。お散歩コースとしてはイマイチかな。近くの府中の森公園の方がお勧めかも。