ご近所ワン友さんと野川公園タイカレーの会

毎朝の散歩でいつも仲良くしてもらってるご近所ワンコメンバーを中心に、地域コミュニティーの活性化を柱に集まる「のがわんこの会」。恒例の野川公園ハイキングが6月下旬に行われました。我が家は先陣場所取り藩(の、くせに遅刻・・・)として、ハイキングはせずに車で乗り込みました。
野川沿いを上流に向けて公園までハイキングしてくるチームが、到着してすぐに食べれるように、ご近所農家から分けてもらったコーンを大胆にも丸焼き始めます。

皮が真っ黒に焼ける頃には、黄金のコーンが中で蒸されているわけです。これ、が本当においしいの!!

ワンコは当然、モロコシ無視でワンプロですよ。

そうこうしている間に、ハイキング藩が到着。主婦の手も多いので、ドンドンご飯の準備が進んでいきます。

そして、まずはモロコシとビールで乾杯。前日トリミングに行ったコブのやろうは、いつの間にか泥だらけ!おい!

塩味つけなくても、本当に甘い!コブオンも狂喜乱舞してガブガブいきました。


そして本日のメインディッシュ。ハル家特製のタイカレー。まじうまい!

その頃、炭火おじさんは、オクラの丸焼きに着手。これまたうまいのだ。

ちなみに、ワンコは皆ロープにくくりつけられていて、紐がすんげぇことに。

今回も楽しかった。ワンコもみんないい顔してました。

メシを食ったら、手早く撤収。このフットワークのよさも、ご近所友達ならではです。

次は秋のBBQ大会かなー。楽しみだなー。