カメラかじってみる…

先日買った新しいカメラ、携帯しやすいので、いろいろ持って出ています。だけど、如何せん根がズボラな私。カメラの知識とか、ほぼゼロ。常にカメラ任せのオートモード。最近は携帯の質も良くなって、動きのある場面でも、そこそこきれいに撮れたりします。


カメラ新調したし、そろそろ少し勉強するかな、と思っていた矢先に、「アメトーーク」が「カメラかじってる芸人」をやりました!始終小藪さんの辛口批評で終わった会でしたが、ド素人の私には目からウロコの情報もあったりして。説明があった通りに絞りを小さく設定して、まずコブを撮ってみる。

なんかいつもより上手に撮れてる気がする…
ちょっと角度をつけて撮ってみる。

なんかカメラかじってる人っぽいんじゃない?!って自画自賛しそうになったけど、公園でシャッタースピードを上げて試そうとしたら、調子にのって家でバシャバシャ撮りすぎて、あえなくメモリーカードが満タンにて、撮れず…やっぱり素人には、こういうオチがついてくるんですね。


これからも、地道に頑張ります。(携帯で撮影…)